Spriterを購入しました!

Spriterは静止画を2Dアニメーションにして動かすソフトです。まだまだ使いこなせませんが、潜在能力が半端ない気がしますw

購入方法と注意事項

警告

購入するのはSpriter Pro GLOBAL Key SteamだけでOKです。

その他のDLCやら何やらは一切購入する必要はありません。何故ならSpriter Pro GLOBAL Key Steamを購入すると全てついてくるからですw

Spriter Pro includes the Essentials versions of all of our Animated Art Packs, free to use in any of your game projects. Once you install Spriter Pro It they will be located in the following location: /SteamApps/common/Spriter/Art Packs/Essentials
購入ページより

よ~く見たらドドンと書いてありますね…英語力…w
定価で購入すると$59.99~となりますが、G2Aなら700JPYほどで購入出来ます。お買い得ですね。

ボーンの使い方

HOW TOはおもちゃラボさんが解説してくれています

とりあえず覚えるべきこと

  • ボーンの配置はAlt + Clickです。
  • ボーンをクリックして色が変わってからさらにボーンを配置すると、親子関係が作れます。
  • bキーを押してから配置した画像をクリックすると、ボーンと画像を関連付けられます(重要)

とりあえず作ってみたやつ

グニグニ~っと動いていますね。これからはSpriterで動かすことを念頭に絵を加工と思います!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。