twenty seventeenトップページの記事一覧がh3タグで構成されている件

css弄っていたら、トップページの記事タイトルがh3タグで、記事内の記事タイトルがh1タグなのが不都合だったので直しました。

あまりいじってもプラグイン関係で問題が出そうで嫌なのですが、どうしても気になるので。

注意

作業の前にファイルのバックアップをしましょう。訳分からなくなったら焦るってレベルじゃなくなりますよw

該当ファイルの場所

wp-content/themes/twentyseventeen/template-parts/post/

にあります。該当のファイルはcontent.phpcontent-excerpt.phpです。utf-8でエンコード出来るエディタで開いて下さい。

content.php

36行目から38行目の}までがいらないので、削除しましょう。その下のelse句のh2 class="...h1タグにリネームしましょう。

↓↓↓改造後↓↓↓

content-excerpt.php

36行目の

h3 class=…h1 class=…にリネームしましょう。以上で作業は終わりです。

終わり

wordpressのテンプレートシステムは初心者にはよく分かりませんね。何が何やらでしたが、なんとか修正出来ました。お疲れ様でした…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。