ゲーム制作のためにドット絵の勉強を始めました

f:id:sakage24:20170728163743p:plain

前々からやってみたかったのですが、色々調べていく内に面白そうなアイディアが浮かんだので、本格的にドット絵のお勉強を始めて見ました!

なんかサムネイルで見たら首釣ってるみたいでワロタw

どんなゲーム作るの?

今考えているのが、2Dドット絵×巨乳巫女×痴漢電車(バス)×ベルトアクションな感じの動きのあるゲームです。ファイナルファイトって言えば分かりやすいですかね?

特徴

  • 片手で操作可能
  • R18要素
  • 敵の通常攻撃がエロ
  • プレイヤーの攻撃はnotエロ

片手で操作可能なのが非常に大事です。何が大事なのかは内緒ですがとても重要な事なのです。

まだ全然固まってませんが、上記の要素は必ず入れます。エロくないとあんまりやる気がでないんですよね…

どうやって作るの?

こちらもまだ全く決めていません。ただ、PyGameとか勉強する気がしないのと、とっても遅いみたいなので、私の大好きなPythonは残念ながら選択肢から外そうと思っています。

  • RPGツクール(Ruby)
  • Unity(C#, JavaScript)
  • Clickteam fusion 2.5

ざっと見た感じ、この辺なのですかね?ツクールVX Aceは既に持っていますのでいいのですが、unityやCF2.5に関しては持っていない上に非常に高価なんですね…どうしようか悩んでいます。

ドット絵ってどんなんなの?

私が生まれて初めて作ったドット絵を御覧下さい。

f:id:sakage24:20170728163743p:plain

習作その2

f:id:sakage24:20170728184246p:plain

ちっちゃすぎてよくわからないことになってますね…w拡大してみると、おしっこ漏らしてるみたいに見えますが錯覚です。只の影です。これからうまくなればよいのです!気にしない気にしない。

終わり

プログラミングに関してはなんとかなると思うんですよ。今まで何とかしてきましたからw
ドット絵に関してはほぼ未知数です。絵なんて殆ど書いたことないですし!まあ気長に作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。