絵ってどうやったら上手くなるの?(えっちなゲーム作成中)

f:id:sakage24:20170807190224g:plain

ここ2, 3日くらいずーっと絵を書いているのですが、非常にプリミティブな問題が発生しています。うすうす気がついてはいたのですが、根本的に私の絵が下手なのですね!!

絵といっても私が取り組んでいるのはドット絵なのですが、なかなか思った通りに書けませんね。

問題点

正面と横の作風が異なる件について

どうやったら統一出来るんでしょうか…w
気がついた時は笑ってしまったのですが、今では修正面倒だしまあええやろ…くらいの感じになっています。

正面

f:id:sakage24:20170805002544g:plain

歩き

f:id:sakage24:20170805002616g:plain

あ、一応透かしみたいの入れてみることにしました。自衛の為ですね。これもそのうちスクリプト書いて自動化させます。Pythonばんじゃーい\(^o^)/

CF2.5で動かしてみた

f:id:sakage24:20170807190224g:plain

感動の瞬間ですね。

立ち絵と歩行絵が別人じゃないか疑惑

そして、動かすのも簡単…プログラミングしなくていいって素晴らしいことですね。おかげでゲーム自体は本当に短時間で組めそうです。ロジックはもう頭のなかにあるので、CF2.5でどれだけ再現出来るかですね。

インディゲームクリエイター Clickteam Fusion2.5

インディゲームクリエイター Clickteam Fusion2.5

あとは…私がひたすら絵を書きまくれば良いんです!!!(T_T)

終わり

TIPS

左の歩行グラ書き終わって、右の歩行グラ書いている時に気がついたこと

「あ、左のグラを反転させればいいんだ…」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。