Operation KiWi

一生使える言語はPythonだと信じてる

フリマ童貞がメルカリに挑戦してみたぜ!


f:id:sakage24:20170505195742p:plain


皆さん、ネットオークションとかやったことありますか?私はというと、利用したことないんです。だって、なんか怖いから...

あ、嘘つきました。正確には落札はしたことあります。即決価格のやつを。あれのどこがオークション何だろっていう疑問が私の中にはありますが。なんか変な人多そうというか、いちゃもんとか言われたら私、子鹿みたいに足ブルブルさせて泣き叫ぶだろうから。

そんなこんなで他に手段が無い時以外は極力amazon先生の力を借りて生きてきました。THANK YOU AMAZON!!!!
楽天は...UIが複雑怪奇で良くわからないんです。あとショップがメールよこしすぎてブチ切れました。

初めてのメルカリ

そんな私が今流行の「メルカリ」に挑戦してみました。しかも出品しました!いらないCDを!もう本当ドキドキでした。出品してすぐに準備に取り掛かったんですよ~。購入されたらすぐに発送出来るようにと思ってクッション封筒(CD用)をダイソーで買ってきました。やっぱ100均は便利ですよね~。A4サイズのクッション封筒とかも売ってました!あとぷちぷちも何となく購入しておきました。

f:id:sakage24:20170501185425j:plain

送り方も色々調べて、この方法だと高いわとか安いわとか面倒だ楽だとか色々見比べた結果、「クリックポスト」が一番手軽そうでええなーと。
www.post.japanpost.jp

yahooウォレットから決済されるので、カードないと多分使えないですが、宛名をプリンターで出力して貼り付けてポストに入れるだけで送れるっていうのが素晴らしいですね。私でも出来る!
しかも164円。遊戯王カード1パック分です。今いくらなのかは存じ上げませんが、私の頃は5枚1パックで150円でした。ちなみに、小遣いで箱買いしてレアが一枚も出なかったことあります。

話がそれましたね。そんなこんなで準備万端いつでも注文待ってるぜ!と全裸待機していたんですが3日経っても全然落札されない。そろそろ風邪引くお...

まあそれは気長に待つとして、調子に乗って本も出品したんですよ。しかも分厚い技術書。買ったけど全然読んでなかったんでいいかなと思って出してみたんですね。すると、すぐにいいね!されました。ktkrと思い、ワクワクしていると

「すみません!値下げお願いします!」

という熱いメッセージが飛んできました。まあ多少ならと思って200円引いてやるとメッセージは途切れました。何やねん...
その後、なんか色々調べたらクリックポストだと厚さ3cm以上は無理とかちゃんと決まってるぽくて、改めて測ってみたら5cm近くあったり、しかもそれにプチプチ入れたらクリックポスト絶対無理やんえっとえっと他の方法は...なにコレ怖い助けて!

そして私は静かに出品をキャンセルするのであった...見てくれてた方本当にすみませんでした。

諦めてほそぼそとクリックポストで売れるCDとか本だけ出品してます...ううぅ

月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門

月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門

メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ公式ガイドBOOK