Operation KiWi

一生使える言語はPythonだと信じてる

お金をかけずに禁煙したい人は必見!E班班長「大槻」式禁煙法を教えるよ!

禁煙、大変ですよね。学生時代から今までに2,3回禁煙を挑戦しましたが、全然出来ませんでした。しかし、今後もタバコの税金は天井知らずに上がり続け、さらに吸う場所もどんどん制限され、嫌煙者にはゴミみたいな目で見られるのです。禁煙を成功させる方法は…

OneDrive picker and saver for AndroidをAndroid Studioで起動させてみた

突然アプリ開発を思い立ったので備忘録がてらメモをしておく!OneDrive APIを利用するための最低限しなきゃならない手順を紹介します。

Green Man Gaming(鍵屋)でcivilization6 デジタルデラックス版を購入したぜ!

Civシリーズの無印は地雷。手を出すやつは、よほどのファンか情弱...そう思っていた時期が俺にもありましたw

DropboxからOneDriveに移行した話[トラブルシュート]

今や必須のクラウドストレージ。PC間のデータ連携も今やオンラインで簡単に出来るようになりましたね。USBメモリを使わなくなって久しいです...w DropboxからOneDriveに移行したんですが、若干トラブったのでメモ。

睡眠導入剤「ハルシオン」を1年間飲んでみての感想・副作用や依存性について

最初:神薬だわ 最近:依存性wwww

INFOOFFとかいう情報商材サイトの闇が深すぎる

情報商材は安くても数万、高いと数十万円...そんな時代はもう終わったのかもしれませんんね。

セキセイインコのオスメスはこんなに違うんよ!私家版まとめ

インコ可愛いですよね。お迎えするにあたって男の子か女の子かは非常に重要です。どっちにしろ可愛いんですけどね!今回は飼育してみて感じた違いについて、まとめてみます。

「ヘミシンク入門の入門」を読んだので簡単にまとめる(保存版)

とりあえず先走ってCDだけ買ったんですけど、全然出来ないww まずは本でも読んで勉強しよう...購入を考えている方の参考になれば幸いです。

有事対応原稿(Local58)

有事対応原稿(極秘) 日本国 国家尊厳維持局 1975年11月13日以降は使用しないこと

馬鹿はIT系の専門学校へ行ってはいけない!その理由を教えるよ

※写真は東大安田講堂。歴史を感じます。厳か。 私がいた学校は「日本工学院八王子専門学校 ITカレッジ ITスペシャリスト科」(4年制)です。以下の記事はまるで全国の専門学校を代表するかのように書いていますが、多分大体あってます。

プログラミング勉強サイト「Progate」をLv157になるまでやった結果

俺氏、ローグライクゲーム(エロゲーw)を作れるようになる!

写真素材サイト「Photo AC」が予想外にいい感じだった!ごまままさん可愛い!

可愛すぎワロタ

比較的新しい抗うつ剤「レクサプロ」を3ヶ月飲んで分かったこと

注意!個人差が有ります。あくまで個人の感想ですので鵜呑みにしないで下さい。

心療内科を受診する前に知っておくべき6つのこと

昔よりも敷居は低くなったというものの、やはり病院の中では少し特殊な雰囲気がある心療内科。どんな治療が行われるのか?費用はどのくらい?知っておくと得な豆知識など、気になる情報を6つの項目にまとめました。

アクセス激増!?画像最適化のススメ

たかが20%。されど20%

フリマ童貞がメルカリに挑戦してみたぜ!

皆さん、ネットオークションとかやったことありますか?私はというと、利用したことないんです。だって、なんか怖いから...

今日から貴方もドゥーチェ!!~Hearts of Iron4 イタリアプレイ初心者向けガイド part3 ~戦間期~

エチオピア戦争は我が軍の圧倒的勝利に終わった。世界は仮初めの平和を取り戻したように見えるが、これはわずかな猶予に過ぎないのだ。真ローマ帝国再興の日は近い...

「ケロイド」に悩んでいる貴方へ

ケロイドって何だよって言う方はググってみてくださいね。衝撃を受けないように...w検索で流れてきた方は、私と一緒に悩みを抱えている方ですね。残念ながら、ケロイドは自然治癒することはありません。当時高校生だった私は「そのうち治るやろ」と高を括っ…

適当に就活したら人生終わった話(新卒向け)

最近ブラック企業やパワハラなどが世間で騒がれていますが、こういう事例もあるんだよ的なお話です。

今日から貴方もドゥーチェ!!~Hearts of Iron4 イタリアプレイ初心者向けガイド part2 ~エチオピア戦争~

イタリアプレイ第2回!第1回が大変すぎて若干体調不良になったぞ! いよいよHOI4のメインコンテンツ、戦争を始めていく。 と言っても大したことはない。公式チュートリアル国家を舐めるな!部隊は既に展開済み、後は軍団に配備するだけ。 彼我の戦力差は膨大…

他人と食事が出来ない...「会食恐怖症」と歩んだ人生

私は物心ついた頃から、誰かと食事を取ることが苦手でした。今でも本当に心を許せる仲の良い友人、家族としか気楽に食事なんて出来ません。法事や飲み会には断固たる決意の元、挑まなくてはなりません。どうしてこうなったのか?理由なんて分かりません。思…

今日から貴方もドゥーチェ!!~Hearts of Iron4 イタリアプレイ初心者向けガイド part1 下準備&チュートリアル復習編~

今日から、Hearts of Iron4の初心者向けプレイ日記を制作していきたいと思う。 なるべく分かりやすく書いていくが、ここ分からんとかあればコメントでバシバシ教えてくれると嬉しいぞ!