Operation KiWi

一生使える言語はPythonだと信じてる

ライフハック

(2017年版)海外ろだ「rapidgator」に課金してはならない理由

お世話になっている人も多い海外ファイルホスティングサービス。今回rapidgatorのプレミアムサブスクリプションを購入してみたので、敢えて課金すべきではない理由をお伝えしたいと思います。

旧版 (2017年版)rapidgatorには課金するべきではない理由を教える

お世話になっている人も多い海外ファイルホスティングサービス。通称「海外ロダ」。今回rapidgatorのプレミアムサブスクリプションを購入してみたので、敢えて課金すべきではない理由をお伝えしたいと思います。

お金をかけずに禁煙したい人は必見!E班班長「大槻」式禁煙法を教えるよ!

禁煙、大変ですよね。学生時代から今までに2,3回禁煙を挑戦しましたが、全然出来ませんでした。しかし、今後もタバコの税金は天井知らずに上がり続け、さらに吸う場所もどんどん制限され、嫌煙者にはゴミみたいな目で見られるのです。禁煙を成功させる方法は…

DropboxからOneDriveに移行した話[トラブルシュート]

今や必須のクラウドストレージ。PC間のデータ連携も今やオンラインで簡単に出来るようになりましたね。USBメモリを使わなくなって久しいです...w DropboxからOneDriveに移行したんですが、若干トラブったのでメモ。

馬鹿はIT系の専門学校へ行ってはいけない!その理由を教えるよ

※写真は東大安田講堂。歴史を感じます。厳か。 私がいた学校は「日本工学院八王子専門学校 ITカレッジ ITスペシャリスト科」(4年制)です。以下の記事はまるで全国の専門学校を代表するかのように書いていますが、多分大体あってます。

写真素材サイト「Photo AC」が予想外にいい感じだった!ごまままさん可愛い!

可愛すぎワロタ

アクセス激増!?画像最適化のススメ

たかが20%。されど20%